年賀状を使い分ける
ブログをお読みいただきありがとうございます。
大阪の印刷会社三陽美術スタッフ松田です。
今日は「年賀状を使い分ける」についてお話したいと思います。
家庭用年賀状を作る場合、たいていの人は家庭用のインクジェットプリンターで印刷をすることでしょう。
しかし、年賀状の枚数が100枚を超えるような場合でしたら、印刷業者に頼んでしまった方がコストがかからなくって済みます。
家庭用年賀状の絵柄(ないし写真)を家庭用のインクジェットプリンターで印刷をすることは、非常に非効率的だといえるのです。
大量にインクを消費する心配がないばかりでなく、なにより印刷の仕上がりがキレイです。
とくに大量にカラーを使う場合は、印刷業者に依頼する方が賢明です。
特色印刷もできますから、明るく華やかな雰囲気も手軽に依頼できますね。
年末年始の多忙な中、膨大な時間を使って微妙な配置を調整する手間も不要です。
最近ではタブレットなどを用い、インターネット上で好みのデザインを選び印刷するタイプの年賀状サービスも出てきました。
そこで、ごく親しい人に送る年賀状の他に、会社でのお付き合いなど、ビジネスユースの年賀状はプロへ依頼する、など、印刷目的によって使い分けするというのがおススメですね。
こんな印刷物がほしい、というご要望がありましたら、まずはお気軽に大阪の印刷会社三陽美術までご相談くださいませ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪の印刷会社 有限会社三陽美術
〒580-0021 大阪府松原市高見ノ里3丁目16番2号
TEL:072-331-0816 FAX:072-339-2188
印刷に関するご意見・ご質問などはお問い合わせフォームからお願いします
>>> お問い合わせフォームはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
