クーポン付きハガキ印刷
クーポン付きハガキにもいろいろ種類はありますが、今回は時期的に「クーポン付き年賀ハガキ」についてご紹介したいと思います。
2年前から始まったクーポン付き年賀ハガキ「tipoca(ティポカ)」というこのサービス、もしかしたら、もう受け取ったという方もいらっしゃるかもしれませんね。
これは、ハガキとしては裏面は真っ白、表面も通常のハガキと大して違いのない宛名面となっているのですが、圧着ハガキになっていて、中を開くとそこにクーポンなどを含む広告が掲載されている…といった仕組みになっています。
実はこれ、発売されてすぐに大きな反響を呼び、手に入れるのが難しい商品なんです。
人気の秘密は何より、ユーザーには一切の費用負担がないこと、つまり「無料」だということでしょう。
ハガキ代や広告代、郵送代などはすべて広告主が負担するため、ユーザーは一切費用を負担しなくて済むようにしたわけです。
これは画期的なシステムではないでしょうか。
ただし、ご年配の方にはやはりウケは良くないように思います。
やはり、きちんとお金をかけてハガキを買い、送るということが「ご挨拶代わり」になると考える方も少なくありませんから、送る相手によって使い分ける必要はありそうですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪の印刷会社 大阪府松原市高見ノ里3丁目16番2号
TEL:072-331-0816 FAX:072-339-2188
お問い合わせ https://www.sanyoubijyutsu.co.jp/contact/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
