Home > 最新の印刷 > QRコード名刺の作成

QRコード名刺の作成

 

QRコード名刺の作成  

QRコード、って知っていますか?

最近はとても多くなってきましたが、QRコードは携帯で読み取ったらその電話番号やアドレスが携帯に表示される媒体です。

携帯は仕事でみなさん使うので、仕事の際に名刺を渡しますがその名刺にQRコードを入れる依頼が増えてきました。
QRコードは数字のみで最大7089桁、英字・記号のみで最大4296桁、バイナリのみで最大2953桁、漢字のみで最大1817桁までの情報をコード化可能。三箇所の角の四角い目玉が特徴です。
QRとは、「クイックレスポンス」の略でその名の通り高速な読み取りが可能です。 
 
そして、新しいスタイルの名刺として、注目を集めているのが、QRコード名刺です。
QRコードをご利用することで、携帯電話の読み取り機能によって、その方の情報をデータ化することができます。
 
名刺を作る際に一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。
ちなみにQRコードは古くはデンソーさんで開発されたそうですが、今ではこのサイトなどから簡単に作ることができます。  

QRのススメ 【無料で作成!QRコード徹底活用サイト】  

早速作ってみました。
   

QRコード



 
携帯で読み取るとなんて出てくるでしょうか???
「QRコード名刺」。意外にいいですよ。

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.sanyoubijyutsu.co.jp/blog/archives/74/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
QRコード名刺の作成 from 大阪の印刷会社「三陽美術のブログ」

Home > 最新の印刷 > QRコード名刺の作成

検索
フィード
メタ情報

Return to page top