Home > 三陽美術の印刷 > 浮出し名刺とは

浮出し名刺とは

浮出し名刺とは

皆さんは「エンボス」という加工はご存知でしょうか?
エンボス加工とは、デザインの形をかたどった金属版(凸版と凹版)を作成し、それを使ってプレスすることで、用紙の表面を浮き出させる加工のことです。
この加工を、名刺にも利用することで「浮出し名刺」を作成することができます。

名刺は、何より「目立つ」ことも必要です。
昔は形や書式などが決まっていましたが、最近の名刺はとても自由になってきました。
デザインや書式に凝る方も増えてきましたし、覚えてもらうには目を引く名刺であることはやはり重要ですね。

このエンボス加工を、例えば会社のロゴなどに利用してみてはいかがでしょう。
コーポレートカラーを使い、ロゴを浮き出させれば、会社のアピールになるだけでなく一味違った印象を残せること請け合いです!

ロゴだけでなく、自分の写真の部分を浮き出させてみるというのも面白いですね。
会社よりも個人を目立たせたいときにはオススメです。

浮出し名刺は、どの部分を浮き出させるかによってアピールしたいポイントを変えることができ、また個性的な名刺を作ることができます。
名刺にはまだそれほど使われている加工ではないので、個性を出すにはぴったりの加工です。
ぜひ一度お試しいただき、活用してみてください!

浮出し名刺の印刷もおまかせ、大阪の印刷会社、三陽美術

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
三陽美術 大阪府松原市高見ノ里3丁目16番2号
TEL:072-331-0816 FAX:072-339-2188
お問い合わせ http://www.sanyoubijyutsu.co.jp/info/contact.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.sanyoubijyutsu.co.jp/blog/archives/312/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
浮出し名刺とは from 大阪の印刷会社「三陽美術のブログ」

Home > 三陽美術の印刷 > 浮出し名刺とは

検索
フィード
メタ情報

Return to page top