Home > 三陽美術の印刷 > 箔押し名刺のススメ

箔押し名刺のススメ

印象深い名刺を作りたいけれど、安っぽいのはちょっと…という場合には、「箔押し名刺」をオススメします。

箔押しとは、金属をごく薄く打ち延ばした「箔」を、熱を加えながらプレスすることで印刷物に圧着させる加工のことです。
金箔や銀箔などは食品などに使われることも多いので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

箔の色は金箔や銀箔はもちろん、数種類用意している印刷会社が多いので、その中から好きな色を選んで箔押しをすることができます。
箔押しをすることで、通常のインクのみで印刷した名刺よりも、とても高級感のある美しい名刺に仕上がるというわけです。

先日お客様からいただいた名刺にも、この箔押し加工がされていました。
そのお客さまの名刺は、コーポレートロゴを箔押しされていたのですが、とても綺麗で目を引く仕上がりになっていました。
ブルーの箔押しでしたが、清涼感もプラスされておりとても印象の良いものでした。

実際に箔押し名刺をいただいたことがあるからこそ言えることですが、やはり印象はかなり違いますよ!
「しっかりした会社なんだな」という印象を受けますから、会社の印象をアップさせるにはもってこいの加工でしょう。

箔押し名刺をお考えなら、ぜひ三陽美術にご相談ください。

箔押し名刺もおまかせ、大阪の印刷会社、三陽美術

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
三陽美術 大阪府松原市高見ノ里3丁目16番2号
TEL:072-331-0816 FAX:072-339-2188
お問い合わせ http://www.sanyoubijyutsu.co.jp/info/contact.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.sanyoubijyutsu.co.jp/blog/archives/310/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
箔押し名刺のススメ from 大阪の印刷会社「三陽美術のブログ」

Home > 三陽美術の印刷 > 箔押し名刺のススメ

検索
フィード
メタ情報

Return to page top