Home > 印刷知識 > 印刷物作成の参考に!色が与えるイメージとは?〜寒色系〜

印刷物作成の参考に!色が与えるイメージとは?〜寒色系〜

大阪の印刷会社三陽美術のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回のテーマは「印刷物作成の参考に!色が与えるイメージとは?〜寒色系〜」についてです。

ffbe0a6be48487ab09670bba6827b11e_s

色は、それぞれ与えるイメージが異なります。
そこで、色のイメージを上手に使うことで、印刷物の効果を高めることができるのです。
前回は、暖色系の色がもつイメージを、ご紹介しました。
今回は、寒色系の色が与えるイメージについて、ご紹介します。

【緑色が与えるイメージ】

緑色は、エコというイメージが強く、自然や環境関連の印刷物に使用されることが多いです。
さらに、安心感や癒やしといったイメージを与えることができますので、マッサージや病院などのイメージカラーとして使用されることもあります。

【青色が与えるイメージ】

青色は、信頼感や知的さを与えることができる色です。
そのため、ビジネスの場や学校関連で使われることも多いです。
ただし、食欲を減退させる色ですので、飲食店や食品関連の印刷物には不向きだと言えます。

【紫色が与えるイメージ】

紫は、赤と青を混ぜた色ですが、高級なイメージを与えることができる色です。
一方で、不安感を与えることもできる色で、使い方によって、印象が大きく異る色だと言えます。

今回のテーマは「印刷物作成の参考に!色が与えるイメージとは?〜寒色系〜」についてでした。
色が与えるイメージを知ることで、適切で効果的な配色の印刷物を作ることができますよ。
私たち、大阪の印刷会社三陽美術では、様々な印刷物を承っております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪の印刷会社 有限会社三陽美術
〒580-0021 大阪府松原市高見ノ里3丁目16番2号
TEL:072-331-0816 FAX:072-339-2188
お問い合わせ http://www.sanyoubijyutsu.co.jp/info/contact.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.sanyoubijyutsu.co.jp/blog/archives/10077/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
印刷物作成の参考に!色が与えるイメージとは?〜寒色系〜 from 大阪の印刷会社「三陽美術のブログ」

Home > 印刷知識 > 印刷物作成の参考に!色が与えるイメージとは?〜寒色系〜

検索
フィード
メタ情報

Return to page top