Home > 印刷知識 > 入稿前に印刷データを再確認!塗り足しはつけてますか?

入稿前に印刷データを再確認!塗り足しはつけてますか?

大阪の印刷会社三陽美術のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回のテーマは「入稿前に印刷データを再確認!塗り足しはつけてますか?」についてです。

49f644242973f81793f7913f8fecd588_s

印刷物のデータを作成する際に、必ず必要となるのが、塗り足しです。
塗り足しとは、仕上がりサイズよりも大きめに色面を設けることを言います。
塗り足しをしておくことで、裁断時のズレによる余白ができないようにしているのです。
基本的に背景色が、白色の場合は、塗り足しは必要ありませんが、それ以外の場合には、塗り足しが必要になりますので、印刷会社へ入稿される前には、再度データを確認されることをオススメします。

今回のテーマは「入稿前に印刷データを再確認!塗り足しはつけてますか?」についてでした。
今回ご紹介したように、印刷物とデザインデータのズレをなくすためにも、塗り足しはとても大切です。
今一度、入稿前のデータを確認されてみてはいかがでしょうか。
私たち、大阪の印刷会社三陽美術では、様々な種類の印刷を承っております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪の印刷会社 有限会社三陽美術
〒580-0021 大阪府松原市高見ノ里3丁目16番2号
TEL:072-331-0816 FAX:072-339-2188
お問い合わせ http://www.sanyoubijyutsu.co.jp/info/contact.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.sanyoubijyutsu.co.jp/blog/archives/9954/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
入稿前に印刷データを再確認!塗り足しはつけてますか? from 大阪の印刷会社「三陽美術のブログ」

Home > 印刷知識 > 入稿前に印刷データを再確認!塗り足しはつけてますか?

検索
フィード
メタ情報

Return to page top