Home > カード印刷 > ショップカードに地図は必要?客層に合わせたデザインを

ショップカードに地図は必要?客層に合わせたデザインを

大阪の印刷会社三陽美術のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回のテーマは「ショップカードに地図は必要?客層に合わせたデザインを」についてです。

b64ff963da6963e850db8d5be8209078_s

ショップカードのデザインをする際、地図を入れるか入れないかで悩んだことはありませんか?
「ショップカードには地図が入っているもの」というイメージが強いのか、地図を入れることを希望される方も多いです。
しかし、その方に実際に「ショップカードの地図を見ながらお店に行ったことはありますか?」と聞くと、ほとんどの方が「無い」と答えます。
ショップカードのような小さなサイズのものに、地図を載せるとなると、かなり簡易な地図になります。
そのため、どうしても分かりづらくなってしまい、あまり活用されていないことが多いのです。
最近では、スマホでGoogle Mapを利用して、目的地まで向かうという方も増えています。
そこで、地図ではなく、Google Mapで店の場所を示すためのQRコードを載せるというのもオススメです。
ただし、客層が年配の方が多い場合は、QRコードの認知率も低くなりますから、避けた方がいいかもしれません、
このように、デザインを行う時は、ターゲットに合わせて考える必要があるのです。

今回のテーマは「ショップカードに地図は必要?客層に合わせたデザインを」についてでした。
若い方をターゲットとしたお店で、場所がわかりづらいと言われることが多いという時には、今回ご紹介したGoogle MapのQRコードをショップカードなどに載せるというのもいいかもしれませんね。
私たち、大阪の印刷会社三陽美術では、ショップカード印刷も承っております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪の印刷会社 有限会社三陽美術
〒580-0021 大阪府松原市高見ノ里3丁目16番2号
TEL:072-331-0816 FAX:072-339-2188
お問い合わせ http://www.sanyoubijyutsu.co.jp/info/contact.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.sanyoubijyutsu.co.jp/blog/archives/9840/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ショップカードに地図は必要?客層に合わせたデザインを from 大阪の印刷会社「三陽美術のブログ」

Home > カード印刷 > ショップカードに地図は必要?客層に合わせたデザインを

検索
フィード
メタ情報

Return to page top