Home > 未分類 > オンデマント印刷のメリット

オンデマント印刷のメリット

ブログをお読みいただきありがとうございます。
大阪の印刷会社三陽美術スタッフ松田です。
今回のテーマは、「オンデマント印刷のメリット」についてです。

オンデマンド印刷という言葉をよく耳にすることがあると思います。
オンデマンド、つまり「on demand」とは「必要に応じて」という意味の言葉です。
印刷は製版代、刷版代、抜型代など、初期費用が掛かるのが普通です。つまり、ある程度の部数をつくらないと1枚あたりの単価が高くなってしまいます。
しかしいくら単価が高くなっても余剰在庫を抱えることはあまり好ましくありません。 そんなニーズにお応えするのがオンデマント印刷です。
では印刷のための版を作りません。一枚ずつプリンタで印刷をしますので、1部からの極少部数でも、コストに見合うスピーディーな印刷が可能です。
逆に大量数の印刷の場合は逆にコストと時間が掛かってしまいますので、オンデマンド印刷は適していません。
大量ロットの場合はオフセット印刷をおすすめします。

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.sanyoubijyutsu.co.jp/blog/archives/9173/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
オンデマント印刷のメリット from 大阪の印刷会社「三陽美術のブログ」

Home > 未分類 > オンデマント印刷のメリット

検索
フィード
メタ情報

Return to page top