Home > 診察券印刷 > 3つ折パンフレットや観音折パンフレット

3つ折パンフレットや観音折パンフレット

01

3つ折パンフレットや観音折パンフレットなどパンフレットの種類もいろいろあります。歯医者さんの保険証を出すカウンターなどに縦で置いている3つ折パンフレット。

そういった、普段生活している中で、みなさん様々なパンフレットを手にする機会があるかと思います。多くのパンフレットの中で、目をひかれるものとはどんなものなのでしょうか。

デザインなどで注目させるものも少なくないと思います。
それはもちろん重要なことなのですが、もうひとつのポイントは「形」です。

パンフレットと言えば、普通は本のような形になったものを想像する方が多いと思います。だからこそお勧めしたいのが、「3つ折」または「観音折」のパンフレットなんです。

3つ折は左右が交互に折り込まれた形のもの、観音折は4つ折とも言い、
左右をまず中心に合わせて折り、さらに中心を半分に折った形のものです。

これらは作る側にとってコンパクトながら多くの情報を提供できるというメリットを備えています。受け取る側にとっても、邪魔にならず手軽に見ることができるという利点があるわけです。そしてその形からも少なからずインパクトを与えることができ、非常に活用の幅が広いといえるんです。

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.sanyoubijyutsu.co.jp/blog/archives/9163/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
3つ折パンフレットや観音折パンフレット from 大阪の印刷会社「三陽美術のブログ」

Home > 診察券印刷 > 3つ折パンフレットや観音折パンフレット

検索
フィード
メタ情報

Return to page top